
前回はベトナム、フーコック島のフュージョンリゾートのスパについて紹介しました。
Contents
フュージョンリゾート・フーコックの2つのプール
先日紹介したのは部屋のプールヴィラのプールでしたが、今回は共用エリアのプールを紹介します。
リゾート内にプールは2か所あり、一つはマイアスパの奥、もう一つがビーチ前です。イメージを掴んでいただくために写真をたっぷりと載せます。
ビーチ前のプール
以下の写真がバーやレストランの目の前にあるビーチ沿いのプールです。
ビーチがすぐ目の前にあるので、こちらのプールの方がもう片方のプールよりも人気があります。
バーとレストランがそれぞれすぐ後ろにあるので、注文したものをプールサイドで頂くことも可能です。
部屋のプールも開放的で良いですが、やはり夕日を見るときはここに来たいですね。
タイランドエリートに入会し、こうしていつでも好きな時に海外のリゾートに出かけられるようになったことに感謝。
マイアスパ側のプール
ビーチ沿いのプール以外にもう一つあるのが、マイアスパの横にあるコショウ畑を抜けたところにある隠れ家的なプールです。
余談ですが、ここで取れるコショウを使ってペッパースクラブなどのスパメニューを受けたりすることもできます。
でも滞在中、ジムを使っている人はだれ一人としていませんでした。
それもそのはず。1日2回もスパが受けられるし、それ以外にも無料のアクティビティーがいくつもあるからです。僕も一応運動用のシャツなどは持ってきていましたが、毎日のスパで忙しくてジムに行っている時間などありませんでした。
やっぱりビーチ前のプールよりは人気の面では劣りますからね。でも静かに泳ぐならこのプールの方がおすすめです。
フュージョンリゾート・フーコックのビーチ
プールをご覧になっていただいた後は、ビーチの紹介です。
フュージョンリゾートのレストラン
プールの背後には、レストランとバーがそれぞれ眺めの良い位置にあります。
pezca
pezcaは、シーフードやグリルのレストランです。ピザやパスタもメニューにあります。
メニューが暗くて見にくい時は、ウエイトレスがペンライトを持ってきて照らしてくれます。
値段は意外にリーズナブル
気になる値段ですが、これが5つ星リゾートとしてはびっくりするほどリーズナブル。
例えば、コーラは1杯300円前後、スムージーは上述の通り400円ほど。
その他、メインディッシュ、パスタ、ピザも1品1500円、スープや野菜炒めなどのサイドディッシュは1000円しない程度でした。
ルームサービスも同料金
というわけで、フュージョンリゾート・フーコック滞在中は、毎晩このpezcaレストランで食べるか、同レストランのルームサービスを利用していました。
ちなみにレストラン内で食べても、ルームサービスで頼んでも、料金は変わらないので、どこで食べるかはその時の気分次第で大丈夫です。
soul kitchen
soul kitchenは、同じくプールサイド、pezcaのすぐ隣にあるプールバーです。
プールバーなので提供しているのは基本的に飲み物ですが、毎日15:00~17:00はアフタヌーンティーを無料で頂くことが出来ます。
僕はアルコールが飲めないので、一度だけコーラを頼んだことがあるのですが、その値段は60,000ドン。
やはりレストランもバーも値段はリーズナブルです。ビールやカクテルなども500円ちょっとで足りそうな感じでした。
以上がフュージョンリゾート・フーコックのビーチ、プール、そしてレストランでした。
次回はお楽しみの朝食バイキングを紹介してみようと思います。